CISCO ASA 5520を買ったらいろいろあった話(1) 

久しぶりです。

ASA 5520を中古で激安で買ったんですが、いろいろと中身が抜かれていたので、私が調べたところの対処法などを書いておきます。

内臓コンパクトフラッシュが刺さっていない!!

ファームウェアや、configなどを保存するためのコンパクトフラッシュのスロットが内部にあるんですが、刺さっていませんでした。

これはCISCO純正でも社外品でもよさそうです。

ただ、容量は512MB以上あるとよさそうです

メモリが一枚も刺さっていない!!

これはめちゃくちゃ致命的でメモリがないとBIOSすら入れないので一番重要です。

ただこの必要なメモリ、「DDR1(DDR SDRAM)、1.8V、Unbuffered ECC、PC3200(DDR-400 Mhz」という超激レアメモリで現代ではめったに手に入りません。

ただ、調べてみたら、海外の人などは普通のDDR1 1.8v ECCなし PC3200でも動くという報告があり、今後試してみるつもりです。

それではまた

cookien

人生楽しいジャンカーです。

Related Posts

コクヨ IP-24N-ST101Aの設定流し込み方法(FTP)

ネット上にあまり情報がなかったので、ここに書いておきます。こ…

[HITACHI V-209]オシロスコープを購入しました。

ついに念願のオシロスコープを購入することができました!! ハ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You Missed

コクヨ IP-24N-ST101Aの設定流し込み方法(FTP)

  • 投稿者 cookien
  • 6月 28, 2026
  • 1 views
コクヨ IP-24N-ST101Aの設定流し込み方法(FTP)

OpenFOAMでシミュレーションをやってみる

  • 投稿者 cookien
  • 4月 26, 2026
  • 59 views

[HITACHI V-209]オシロスコープを購入しました。

  • 投稿者 cookien
  • 3月 30, 2026
  • 12 views
[HITACHI V-209]オシロスコープを購入しました。

ノートパソコン変えました

  • 投稿者 cookien
  • 3月 30, 2026
  • 64 views
ノートパソコン変えました

Buffalo WSR-1166DHPにOpenWRTを入れてみた

  • 投稿者 cookien
  • 3月 30, 2026
  • 95 views
Buffalo WSR-1166DHPにOpenWRTを入れてみた

初代DSをPDA化してみた

  • 投稿者 cookien
  • 3月 27, 2026
  • 81 views
初代DSをPDA化してみた