[HITACHI V-209]オシロスコープを購入しました。

ついに念願のオシロスコープを購入することができました!!

ハードオフで、ジャンクコーナーに3300円で、置いてありました。

HITACHI V-209 ブラウン管のコンパクトアナログオシロスコープです。

おそらく1981年〜1982年頃っぽいです。

電源はAC、DC、バッテリー(12V 1.8AHオプション)で、私が購入したものには内蔵されていませんでした。

しかし、調べてみると4000mA 1.2Vのニッケル電池?を10個つなげてバッテリーを作っている人もいました。

時間があって、バッテリーを変えたときに付けてみます。

参考サイト

https://www.eevblog.com/forum/testgear/hitachi-v-209-oscope-battery-powered

cookien

人生楽しいジャンカーです。

Related Posts

Canopus MTVX2004を買った話

CISCO 1710の時に違う青箱漁っていたら昔のキャプチャ…

CISCO 1710 設定方法

久しぶりにハードオフでジャンクコーナーをあさっていたら、 は…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You Missed

コクヨ IP-24N-ST101Aの設定流し込み方法(FTP)

  • 投稿者 cookien
  • 6月 28, 2026
  • 1 views
コクヨ IP-24N-ST101Aの設定流し込み方法(FTP)

OpenFOAMでシミュレーションをやってみる

  • 投稿者 cookien
  • 4月 26, 2026
  • 59 views

[HITACHI V-209]オシロスコープを購入しました。

  • 投稿者 cookien
  • 3月 30, 2026
  • 12 views
[HITACHI V-209]オシロスコープを購入しました。

ノートパソコン変えました

  • 投稿者 cookien
  • 3月 30, 2026
  • 63 views
ノートパソコン変えました

Buffalo WSR-1166DHPにOpenWRTを入れてみた

  • 投稿者 cookien
  • 3月 30, 2026
  • 94 views
Buffalo WSR-1166DHPにOpenWRTを入れてみた

初代DSをPDA化してみた

  • 投稿者 cookien
  • 3月 27, 2026
  • 81 views
初代DSをPDA化してみた