CISCO ASA 5520を買ったらいろいろあった話(2)続き

前の記事であった通り、内臓コンパクトフラッシュと、メモリがない問題を解決していきます。

メモリ

メモリについては、本当はECCメモリが通常乗っていますが、非ECCメモリでも動くという情報を得たので、つけ、無事動きました。(保証はできません)

まず、DDR1 400mhzのメモリを2枚買ってきて、

刺して、

無事起動しました。

コンパクトフラッシュ

コンパクトフラッシュはSanDisk製の256MB~512MBが安定すると思われます。特に、大容量の高速タイプではなく、昔のUDMAが相性いいと思います。

まずは、コンパクトフラッシュをPCと変換器で接続し、FAT16でフォーマットして、エクスプローラーで、ファームウェア、ASDMの.binファイルを突っ込みます。

内部スロットに差し込みます。

ただ、電源入れてもファームウェアを指定していないので起動しないので、まず、ROMMONに入ります。

ROMMONコンソール

dir disk0:
boot disk0:/asa917-11-k8.bin (バージョンによってファイル名を変える)

上のコマンドを打ったら起動するので、起動したら、(ユーザー名、パスワードなど求められたら空白)

enable
configure terminal
no boot system
boot system disk0:/asa917-11-k8.bin
write memory

cookien

人生楽しいジャンカーです。

Related Posts

コクヨ IP-24N-ST101Aの設定流し込み方法(FTP)

ネット上にあまり情報がなかったので、ここに書いておきます。こ…

[HITACHI V-209]オシロスコープを購入しました。

ついに念願のオシロスコープを購入することができました!! ハ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

You Missed

コクヨ IP-24N-ST101Aの設定流し込み方法(FTP)

  • 投稿者 cookien
  • 6月 28, 2026
  • 1 views
コクヨ IP-24N-ST101Aの設定流し込み方法(FTP)

OpenFOAMでシミュレーションをやってみる

  • 投稿者 cookien
  • 4月 26, 2026
  • 59 views

[HITACHI V-209]オシロスコープを購入しました。

  • 投稿者 cookien
  • 3月 30, 2026
  • 12 views
[HITACHI V-209]オシロスコープを購入しました。

ノートパソコン変えました

  • 投稿者 cookien
  • 3月 30, 2026
  • 64 views
ノートパソコン変えました

Buffalo WSR-1166DHPにOpenWRTを入れてみた

  • 投稿者 cookien
  • 3月 30, 2026
  • 95 views
Buffalo WSR-1166DHPにOpenWRTを入れてみた

初代DSをPDA化してみた

  • 投稿者 cookien
  • 3月 27, 2026
  • 81 views
初代DSをPDA化してみた